FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ観戦

最近立て続けにライブを見に行っている。全部ゲスト招待。色々と僕から意見が聞きたいという殊勝な考えのご招待や、日頃のお礼にというご招待なんだけど、意見を言うのはやぶさかでないが、お礼をされるようなことはやってない。

MIXIの方ではそうしたライブに関して良かった点や辛口の意見をバンバン書いているんだけど、ここは公開のブログだからあまり書けない。知らない人がキーワードで検索して覗きに来て、僕の背景を知らない人が読んだら、さぞ恐ろしげに思われてしまうだろうから。

こんな風に書くのも危険だ。

ライブハウスはライブカフェでの演奏は、自分でやった感想としても、友達のライブを見た感想としても、外音のコントロールがかなり難しい。それぞれの箱の条件やPAオペレーターのクセや、その他諸々。リハーサルの時にバンドのメンバーが前に回って外音を聴くのが一番いいんだけど、30分やそこらでなかなか的確に修正してくれないし、前に回っているメンバーが弾きながらどれだけ音を聴けるかというのもある。

前にやっていたバンドというかサポートでギターを弾いていた時は、長いシールド持って行って、ステージ下で弾いたりしていたけど、結果的に自分の中音が調整し切れないで、自分だけ本番でアタフタしたりして、随分損をした(w

結局、ある程度人数のいるバンドは、専属ミキサーまで言わないけど、信用できる人をリハから立ち会ってPAオペレーターに指示を出すようにした方がいいんだよな。

ホント、ライブハウスのPAって信用出来ない。と言うか、バンドの方もちゃんと指示出してないのかも知れないけど。

、、、

ということで(?)、最近はライブ参戦続きだったけど、夜出かけると大概酒飲みに行っちゃうし、昨日はそう思って真っ直ぐ帰って来たけど、とにかく身体がしんどくなってくる。

仕事もしなければいけないしね。

スタジオの料金体系を大幅変更することにした。6月末近くまで予約が入ってるから、実施は7月1日からになるけど、発表は近日。FC2のサーバーが調子悪いみたいで、WEBの更新がうまく行かないんだけど、まぁ、近いうちに出来るだろう。

かなり今まで以上に使いやすくなるので、乞うご期待!!!

、、、
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HYPO

Author:HYPO
HYPO(hypo)とは、

●hypo=チオ硫酸ナトリウムの通称
●hypoxia=酸素欠乏症
●hypocrite=偽善者
●hypo(他動詞)=1 ?に皮下注射 する 2 刺激 する 3 増強する
●hypo(接頭語)= 〔正常値より〕下の、異常に低い

※因みに・・・、
カバはhippopotamus

美大中退後、肉体労働を経て店舗プランニングの世界へ飛び込み、都銀のCIデザインなどを手がけた後、今度はマーケティング分野に首を突っ込み、30で独立。
23年ほどプランニング会社の代表を務めた後、ライブバーの経営に手を染めて半年で挫折。就職活動の末入社した設計事務所勤務を5ヶ月でリタイヤし、現在事務所として使っていた自宅の地下を音楽スタジオとして運営中。

学生時代から始めたバンド活動が、なんやかやと続いていて、気が付けば音楽がいつも身近にあった、という感じかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。