FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防音工事中

先週から防音工事をチョコチョコとやってる。
とりあえず換気扇と吸気孔の二重ガードと鉄扉の遮音シート貼り。

吸音材を貼った板で換気扇の開口部を空気が通る分だけ残して塞いで、チリトリの親玉みたいなのを作って遮音シートを貼って、上からかぶせる。空気がギザギザに流れるので、直接音が漏れるのを防ぐのだけど、完全に遮断できる訳ではない。

鉄扉は遮音シートを両面から貼って、かなり音量は下がったけど、これも完全とは言えない。もう一枚遮音用のゴムシートを貼って、さらにその上からタイルカーペットでも貼るかな。そのくらいやれば、かなり効果がありそうだ。

速乾ボンドを大量に使うので、部屋がシンナー臭くなって相当ヤバイ。今日はトロネルに、防音工事を手伝ってもらうのとバーターで、一日中レコーディングに無料開放したんだけど、シンナーの臭いがしていて申し訳なかった。

今週中ごろに追加の防音材が届く予定なので、今週中には天井まで、初期の予定の対策は終わりそう。それで、どの程度音が遮断できるか・・・。ダメだったら、また対策を考えないと。

そんなこんなで、割合忙しい(w

、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HYPO

Author:HYPO
HYPO(hypo)とは、

●hypo=チオ硫酸ナトリウムの通称
●hypoxia=酸素欠乏症
●hypocrite=偽善者
●hypo(他動詞)=1 ?に皮下注射 する 2 刺激 する 3 増強する
●hypo(接頭語)= 〔正常値より〕下の、異常に低い

※因みに・・・、
カバはhippopotamus

美大中退後、肉体労働を経て店舗プランニングの世界へ飛び込み、都銀のCIデザインなどを手がけた後、今度はマーケティング分野に首を突っ込み、30で独立。
23年ほどプランニング会社の代表を務めた後、ライブバーの経営に手を染めて半年で挫折。就職活動の末入社した設計事務所勤務を5ヶ月でリタイヤし、現在事務所として使っていた自宅の地下を音楽スタジオとして運営中。

学生時代から始めたバンド活動が、なんやかやと続いていて、気が付けば音楽がいつも身近にあった、という感じかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。