FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッション忘年会に参加

一昨日27日は、下北沢北口一番街にあるフレンチレストラン/ライブカフェ「トロカデロハウス」のミュージシャン忘年会だった。

8時過ぎに顔を出したら大盛況で床が抜けるかと思うほどノリノリ状態。

人数も多いだろうからセッション参加は自粛していようと思っていたら、ブルースのリクエストがあったようでご指名にあずかり、ギター/ボーカルで参加。

知らない顔も多かったし、最近知り合った人も僕の演奏を聴いていない人がいくらかいたので、名刺代わりにはちょうど良かったかも。

その後、肯定アンサンブルズやKOYOTEさんがセッションではなく自分のユニットで演奏して、やはり聴き応えがあった。

やはり僕はビートで楽しんだり騒いだりというよりは、アーティストの修練を積んだプレイを楽しみたいのだな。

コーディネーターのユウキの頑張りで、トロカデロハウスのライブやセッションも随分育って来た。空間や機材は充実しているとは言えない中、気持ちの入ったミュージシャンが集まって来ているのは、ひとえにユウキ君の人間性や音楽への思いの強さのせいだろう。

ただ顔見知りだというだけで笑顔で挨拶し合うような、希薄な関係というものに多少の疑問やストレスを感じていたのだけど、それはそれで、出会いを大切にするひとつの方法なのかと感じることが出来た。

僕もこの「スタジオ」という場所を核にして、もっと多くのミュージシャンと出会って行きたいし、出来れば彼らが世に出るためのサポートの一端でも担えたらよいなと・・・・、そんなことを考えさせられた一夜だった。

、、、
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HYPO

Author:HYPO
HYPO(hypo)とは、

●hypo=チオ硫酸ナトリウムの通称
●hypoxia=酸素欠乏症
●hypocrite=偽善者
●hypo(他動詞)=1 ?に皮下注射 する 2 刺激 する 3 増強する
●hypo(接頭語)= 〔正常値より〕下の、異常に低い

※因みに・・・、
カバはhippopotamus

美大中退後、肉体労働を経て店舗プランニングの世界へ飛び込み、都銀のCIデザインなどを手がけた後、今度はマーケティング分野に首を突っ込み、30で独立。
23年ほどプランニング会社の代表を務めた後、ライブバーの経営に手を染めて半年で挫折。就職活動の末入社した設計事務所勤務を5ヶ月でリタイヤし、現在事務所として使っていた自宅の地下を音楽スタジオとして運営中。

学生時代から始めたバンド活動が、なんやかやと続いていて、気が付けば音楽がいつも身近にあった、という感じかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。